• とっておきの隠れ家にしたい・・・カフェニコプラスにてティータイムしてきました♪
  • 2021.01.27
  • 暖かいです。

     


    初夏!?みたいな陽気・・・

     

     

     

    極寒よりはいいかもしれないけど、

    ぽかぽか暖かくて気持ちの良すぎる気候、

    この甘やかされ感に若干戸惑いますね・・・

    またものすごい寒くなったらどうしよう(´゚д゚`)

     

     

     

     


    さて、今回ご紹介しますのは、

    明石高校の程近くにあるパティスリーです。

    イートインスペースもあり、以前ケーキだけご紹介したような気がしますが、

    このイートインに、かねてからず~~~~~~~~~~~~~

    ~~~~~~~~~~~~~~~と行きたかったのです。

    それはなぜかと申しますと、

     

     

     

    ↑この超が付くほどの紅茶の老舗、マリアージュフレールの紅茶が飲める、しかも600円(ポットで!!!!)で!

     

     

    1854年創業のフランスの紅茶メーカーですが、それはそれは茶葉が高級なので

    口に合わなかったらもったいないからというケチ臭い理由で購入を見送ってきました。

    それがこんな近くで飲める!600円で!

    行かないわけには参りません。

     

     

     

     

     

     

    とにかく可愛いお店。そして店主の女性がまたかわいい。

    セルフサービスのお水はシトラスの風味がしっかりとついていて、

    充分美味しい。

     

     

     

     

     

     


    お店のドアを開放して、コロナ対策もしっかりしてくださっていました。

    注文したのはもちろんマリアージュフレールの紅茶。

    3種類から選べました。

    人気のマルコポーロ、

    アールグレイ、

    もう一種類は失念しました<(_ _)>

     


    まずはマルコポーロでしょ!!!

     

     

     

     


    それと口コミがとってもいいフィナンシェ、

    イチゴショートを注文しました♪

     

     

     

     

     

     

    天国の風景でしょうかこれは。

     


    マルコポーロは言うまでもなくおいしかったです!!

    フィナンシェはしっとりとしていてオイシイ!

    ショートケーキも美味しい。

    スポンジがこれまたしっとり、ふんわり。

    ホイップも甘すぎず、イチゴも大振りで贅沢。

     

     

     

     

     

     


    食べていると、お客さんがひっきりなしに来てはケーキや焼き菓子を買っていきます。

    人気なのもうなずけます。

    昼過ぎにいったのですが、すでに5種類くらい売り切れ。

     


    駐車場もあり便利だし、ここって知る人ぞ知るお店。

    あまり教えたくない、大事にしたいような、小さくて素敵なお店です。

     


    今度は違う紅茶をここに飲みに来たいなと思っています。

     

     

     

    最後までお読みいただき、

    誠にありがとうございます!!

    次回は来週火曜更新です。また覗きに来てくださいね!