• サブリナとパルミエ、頂きました♪
  • 2022.08.30
  •  

     

     

    このところ涼しい日が続いていますね!

     

     

     

    屋外はまだまだ暑いのでしょうが、朝晩大変過ごしやすいですね♪

     

     

     

     

    少しずつ秋に季節が変わっている気がして、もう大変うれしいです!

     

    夏好きさんは寂しく思うのでしょうね。

     

     

    今年も本当に暑かったので、このまま気温が逆戻りせずにゆっくりと低下してくれるといいですね。

     

     

     

     

    さて、今回は私がお取り寄せを何度も迷ってはあきらめてきたスイーツを

    ついにいただいたのでご紹介します!!

     

     

     

     

     

     

    サブリナ・薫るバター♪

     

     

     

     

    パッケージが本当に上品ながらもかわいらしくて素敵ですよね。絵本の表紙のようです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    サブリナは、洋菓子メーカー プレジールの新しいブランドです。

    同メーカーからはオードリーやタルティンといった超絶に見た目が可愛くて美味しいスイーツをたくさん販売しています。神戸にもバレンタイン時期にたまに出店があるのですがいずれにしても期間限定・数量限定で入手困難なのです・・・

     

     

     

     

    ↑ オードリー

     

     

     

     

     

     

    ↑ タルティン

     

     

     

     

    つい先日も神戸阪急にタルティンが期間限定出店していて、

    私も買いに行ったのですが販売時間が決まっておりさらに長蛇の列だったので秒で挫折して帰ってきたのでした・・・・

     

     

     

    このサブリナ、東京名物のお菓子ですが、大阪の阪神百貨店に入ったとか。

    明石市民の私には、大阪に行かなければ手に入らない貴っ重なスイーツです。

     

     

     

    お箱もかわいいし、紙袋もかわいいのでどうにか再利用しようと画策中です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お箱開けてみました♪

     

    可愛い♪お菓子の説明書きもかわいいです。

     

    薫るバターってのはパイの詰め合わせでして、二種類入っています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    このハート形のがパルミエです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    個包装になっているので配りやすいですね!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    バターのとってもいい香り!

     

     

    パイといっても大き目なのでずっしりしているような気がします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ハート形の層♪いただきます!

     

     

    サクサクと繊細なパイ生地、本当にオイシイ!!

     

     

    誰でもいくつでも食べられてしまう一品です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そしてこの見た目からぐっと心をわしづかみにされる可愛さの、サブリナ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    花びらの部分にはキラキラなグラニュー糖、

     

     

    真ん中の部分は練乳のような味わいのクリームに、香ばしい大粒のアーモンドが乗っています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いただきます!!

     

     

    パルミエはパイの層を断面から食べましたが、これは層に沿うようにカットされていて、歯触りが違いますね。

     

     

     

    やさしいクリームと、アーモンドの歯ごたえが食べていて楽しいです。

     

     

     

    とっておきのスイーツにぴったりのお菓子でした。

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

     

     

    誠にありがとうございます。

     

     

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>