• セブンイレブンの地味に美味しいショコラフロマージュ、食べてみました♪
  • 2021.06.15
  • 暑いですね・・・・

     

     

     

     

    日差しも強いし・・・

     

     

     

     

     

    雨降らない。

     

     

     

     

     

    梅雨の中休みの晴れ間が続いております。

    先日気付いたのですが、自分の暑さ耐性がものすごく低いこと。

     

     

     

     

    同じ気温の中にいても、暑くて不快な自分と、ちょうどよいと感じている暑さ耐性のある人がいて、

    猛暑の中でなくても、同じなんだな~~~と実感しました。

     

     

     

     

    30度を超えたら、たぶん誰でもある程度は暑いと感じると思うのですが

    今の気温ってそんなに度を超してはいないし、

    湿度が無ければむしろ快適な26度や27度あたりでも同じように言えるのか~~~と再確認しました。

     

     

     

     

    当たり前のことなんでしょうけれどね(=_=)

    冬の寒さでも同じことが言えますね。

     

     

     

     

     

    みなさんは暑さ耐性ある夏好きですか?

     

     

    それとも寒さ耐性のある冬好きですか?

     

     

    どっちが多いんでしょうね!(^^)!

     

     

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介するのは、

    とある情報筋による(スイーツ食べてみて謎に報告しあう友人ですが)

    コレはなかなかいけるという一品。

     

     

     

     

    セブンイレブンのショコラフロマージュ。

     

     

     

    よく見ると、チーズケーキって書いてあります。

     

     

     

     

     

     

     

     

    開けてみました。

     

     

     

     

     

    シンプルですね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いただきます!!

     

     

     

    あら!!チョコがパリッとしている!!!

    これはかなり高得点ポイントです。

     

     

     

    チョコがパリっとしているかいないかって、

    大変重要です。

     

     

     

     

     

     

     

    二層になっていて、上の部分がムースっぽい柔らかな部分と、

    下が濃厚なチーズケーキになっています。

     

     

     

    チョコがガナッシュっぽくてしっかりチョコレートの風味で

    チーズとかなり良いコンビ。

     

     

     

    大人のスイーツ!!な味でした。

     

     

     

     

    これは間違いなくヒット。

     

     

     

     

    地味なのに、美味しくてこれぞ実力派ですね。

     

    もうちょっとデコレーションをおしゃれにしたらいいのに・・・

     

     

    これ、情報筋からのタレコミがなければ買ってませんね。

    さりげなさすぎて。

     

     

     

     

     

     

    いやまあ、これはこれでいいのか・・・( ̄▽ ̄)

     

     

     

     

    また食べますこれ。

     

     

     

    これ販売終了したらいやだなあ・・・

     

    あ、このスイーツ、飲み物要りますので、ご用意してお召し上がりください。

    濃いめです。

     

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

    誠にありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

    また是非お立ち寄り下さいませ<(_ _)>