• セブンイレブンの五三焼、食べてみました!!
  • 2022.04.26
  •  

     

    もうすぐGWですね。

     

     

     

     

    緊急事態宣言の出ていないGW、久しぶりです。

     

     

     

     

    みなさま、お出かけの予定はあるのでしょうか。

     

     

     

    これまであまり出歩かなかった人たちも、やっと出られるようになりました。

    個人的には早くマスクなしの生活が戻ってきてほしいです・・・

     

     

     

    私はというと、遠出の予定はありません。

     

     

     

    生粋の出無精です(=_=)

     

     

     

    いいんです!!おうちにいたって楽しいんです(T_T)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて、話がそれましたが、今回ご紹介しますのは、

     

     

     

    セブンイレブンのカステラなのですが、

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    五三焼、というカステラです。

     

     

     

     

    持った感じはとてもふわふわで、普通のカステラよりふわふわなのかな?と思って買いました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    恒例のカロリーチェック!!!!

     

     

     

    オッ!!210キロカロリーですと!!

     

     

     

    これはかなり優秀です。なかなかこんなカロリーのケーキないですからね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    袋から出してみました。

     

     

     

    写真では、とってもふわふわに見えるでしょう?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ところが、フォークを入れてみますと、なんというか、しっとりと粘度があるのです。

     

     

     

     

    いただきます!!

     

     

    お砂糖のカラメル感がかなりしっかり!ザラメのカリカリが美味しい。香ばしいです。口に入れるとかなり濃厚。濃厚ですが、さらっとしたくちどけで、不思議です。

     

     

     

    これ、罪悪感少な目ですが結構満足できます。

     

    原料がシンプルなので、体にも安心な気がします。

     

     

     

     

    なかなか美味しかったです。

    ザラメがカリカリなカステラが好きな方は、ぜひ試してみてください!

     

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

     

     

     

    誠にありがとうございました。

     

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>