• 伊川谷のブリエブランさんの焼き菓子、食べてみました!!
  • 2022.06.28
  •  

     

     

     

     

     

    暑いですね・・・・

     

     

     

     

    暑くて液体になりそうです。

     

     

     

    まだ7月にもなっていないのに、こんなに暑さに疲労していて、先が不安でしかないです・・・

     

     

     

    例年、10月までは日焼けするので、梅雨が終わるとなると来月はまるまるひとつき紫外線対策しなければいけない期間が延びるわけですね・・・

     

     

    たいして外にでるわけでもないくせに無駄に精神的にダメージを受けている私です。

     

     

     

    さて、前置きが超絶長くなりましたが、

     

     

     

     

     

     

     

    今回ご紹介するのはブリエブランさんというケーキ屋さんです。

     

     

     

    かわいい店構え!!

     

     

     

     

     

     

     

    明石の運転免許試験場の近くのマルアイの通りにあるケーキ屋さんです。

     

     

     

    こじんまりとしていますが、駐車場もあってとても入りやすいです。

     

     

     

    いろんなケーキもあったのですが、お店の張り紙にも焼き菓子おススメと書いてあるので焼き菓子を買ってみました!

     

     

    国産の小麦にこだわったお店のようです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    可愛い紙袋に入れてくれました♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    買ったのはこの4種類。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    恒例のカロリーチェック!!

    カロリーは載っていませんでしたが原材料も気になるところ。

    余計なものが入っていなくて、安心して食べられますね。

     

     

    クッキー系は一つ158円だったような気がします。

     

    他にもマドレーヌやフィナンシェもあったり、季節のフレーバーの商品もあってみているだけで楽しかったです。

    イチジクの商品がこの時の季節のフレーバーでした。マドレーヌやフィナンシェは200円台だったような気がします。

     

     

    クッキーはほかに、セサミと、もう1種類あったような気がします。

     

     

     

     

     

     

     

     

    バタークッキーを食べてみます!

     

     

     

    とってもいい香りです。

     

    もうケーキ屋さんに住みたいです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    いただきます!!

     

     

     

    と~~ても美味しいです。

     

    香りがリッチな気がします。

     

     

     

    味覚が全く鋭くないため、どんなふうに違うのかがわからないのですが、

     

    とにかくオイシイです(語彙力なし)

     

     

     

    口の中でホロホロっと崩れるクッキーで、幸せになれる味です。

     

     

     

    チョコレートケーキやシュークリームもとてもおいしそうだったので、生ケーキも食べてみたいなと思います。

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>