• 大阪がちょっと分かる。ル・ピノーさんのお菓子、頂きました!!
  • 2022.05.31
  •  

     

     

     

     

    このところ、雨と晴れが変わる変わるやってくるお天気ですね。

     

     

     

    雨が降るとジメジメして、もう梅雨が真近なのが実感できますね。

     

     

     

     

    雨のあとの日差しはより強力に感じます。

     

     

    紫外線対策必須!!!!

     

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介しますのは、大阪の方からいただいたこんなお菓子です。ありがとうございます!

     

     

     

    ル・ピノーさんというお店の、お菓子の詰め合わせです!!

     

     

     

     

     

     

     

    人形浄瑠璃~~~!

     

     

     

    大阪感出ていますね!!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お箱のふたを開けるとちょっとしたメッセージ。

     

     

     

    こういうのをしっかり読むのが大好きです(笑)

     

     

     

     

    大阪のお菓子は、兵庫に住んでいると触れる機会があるのですが、

     

     

    こちらのお店は初めてです。

     

     

     

     

     

    しかも、ひとつひとつが大阪の名物にちなんだネーミングがされていて、

     

     

    楽しいですね。

     

     

     

    洋菓子なのですが、和のエッセンスも入ったフレーバー展開で、お茶にもコーヒーにも合う、優秀手土産だなと感じます。

     

     

     

    う~~ん、こういう詰め合わせ非常~~~にイイ。

    地名や名所の名前がお菓子のネーミングになっていて、ひと箱でその地域がちょっとわかる、みたいな。

     

     

    兵庫県でいうとどこのお店の詰め合わせがピッタリくるでしょうね。

     

     

     

    姫路の、宝橘さんはこのピノーさんに近いけれど、姫路に特化しているからなあ・・・

     

     

     

    どなたかいいお店思いついたら教えてください。

     

     

     

     

    今回食べるのは、これ!

     

     

     

     

     

     

    ゆずフレーバーのケーキです♪

     

     

     

    難波にちなんだ名前が付けられています。法善寺横丁と月、大阪の人ならわかる由来がありそうです(*^^*)

     

     

     

     

     

     

    恒例のカロリーチェック!!!

     

     

     

     

     

     

    161キロカロリー!!!

     

     

     

     

    カロリー控えめです。これくらいなら、二つくらい食べても許容範囲です←??

     

     

     

     

     

     

    ゆずの香りがほんのり。

     

     

     

     

    しっとりとしていて、お茶うけにちょうど良さそう!

     

     

     

     

     

     

     

    いただきます♪

     

     

     

    ゆずの粒が入っていて、おいしいです。

     

     

     

     

    紅茶とか、お茶系のがゆずフレーバーと合いそうな気がします。

     

     

     

     

    丸い形が可愛いケーキでした。

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

     

     

    まことにありがとうございます!

     

     

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>