• 秋の味覚♪大学いも風ロール、食べてみました♪
  • 2022.10.11
  •  

    寒くなったり暑くなったり、気温差が激しいですね!

     

     

    このところはすごく暑くて半そでにならないと暑いくらいなのに夜は寒いです。

     

    季節の変わり目の典型的な感じ!

     

     

    秋が深まるのは良いですね。

     

    なんとなく、木によっては葉が赤く染まってきているものもありますね。

     

     

    今回ご紹介しますのは、

     

    ローソンのロールケーキの季節限定のフレーバーです。

     

     

     

    大学いも風ロール!!

     

     

     

     

     

     

    恒例のカロリーチェック!!!

     

     

    243キロカロリー。

     

     

     

     

     

     

    洋菓子界では200キロカロリー前半はローカロリーと認定しております(嘘です)

     

     

    このボリュームでこのカロリー、合格です(??)

     

     

     

     

     

     

    袋を開けてみると、さつまいものような色合いで楽しいです♪

     

     

    中心には黒ゴマのアクセントが大学いも感出ています!!

     

     

     

    いただきます♪

     

     

     

    真ん中のはさつまいもペーストのようです。

     

     

    クリームもそこに隠れていて、さらにカラメルのような香ばしいソースも入っているという芸の細かさ。

     

     

    かなり満足感あります。

     

     

    さつまいもスイーツ好きにはたまらない一品です(^^)

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

     

     

    誠にありがとうございました。

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませm(__)m