• TVで話題♪ルタオのフロマージュ・ブリュレ、食べてみました!
  • 2022.03.22
  •  

     

     

    今日は寒いですね!!

     

     

    雨が降るとさらに寒く感じますが、冬の気温に比べたら、そこまで寒くもない気温のはずなんですよね。

     

     

     

    暖かいのに慣れるのって、すぐなんですね。

     

     

    蔓延防止も解除になりましたので、春の始まりを大事に楽しみたいですね!

     

     

     

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介しますのは、

     

     

    某TV番組で紹介されたと話題沸騰のこの商品♪

     

     

     

     

     

     

     

     

    ルタオのフロマージュ・ブリュレ・ドレ・ショコラです!!

     

     

     

     

    ルタオは有名すぎる北海道のスイーツメーカーですが、

     

    チーズケーキのイメージが強いです。

     

     

     

     

     

    こんなチョコ系のスイーツも販売しているのですね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    チョコ系のチーズタルトのようです。

     

     

     

    カラメルクラッシュが入っているようなので、ブリュレというのはそれをどうにかするってことでしょうね!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お箱を開けると、きちんと並んだタルトたちがお目見え。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    一つずつはこのような包装になっています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    白くごろっとしているのはチーズでしょうか。

     

     

     

    チョコのいい香りです!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    解凍して切ってみると、柔らかい!

     

     

     

     

    タルトは少し歯ごたえが残っていますが、しっとり。

     

    タルトはココア味です。チーズの生地と合わさるとまたオイシイ。

     

     

     

     

    チーズの味がしっかりしていて、チョコに負けません。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    カラメルクラッシュをかけて食べてみますと、

     

     

    うーん。カラメルクラッシュなくてもいいかな。一体感があまりなくて、そのままの方が美味しいです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    説明書きにあるように、数分間トースターで温めてみました。

     

     

    味が激変!!!これはもう、初めからこうして食べるべき商品でした!!!

     

     

     

    最初の一つ目からこうして食べなかったことに、なんともったいないことをしたのだろうと自分をせめてしまう美味しさ!

     

     

     

    カラメルクラッシュがパリっと焦げて層になっています。

    タルトもサクサク!チーズは半生のような感じで、秒殺で完食。

     

     

     

    これは本当に美味しかったです。

     

     

     

     

     

    北海道、さすが・・・おそるべし、うまいもの王国。

     

     

    こりゃ兵庫県には勝ち目がないな(←謎に張り合う)と悟ってしまう一品でした。

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

     

     

    誠にありがとうございます。

     

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>