• ありそうでなかった・・プリンシフォンケーキ、食べてみました!
  • 2022.12.06
  •  

     

    冬本番です。

     

     

     

    12月に入りました。

     

     

     

    今月は冬休みなどもあって、毎年あっという間です。

     

     

    ぐっと寒くなりましたね。

    体調管理に気を付けて乗り切りたいですね。

     

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介しますのは、

     

    プリンシフォンケーキ!!

     

     

     

     

     

     

     

    ありそうでなかったスイーツだなと思います。

     

     

     

    プリンがシフォンケーキの中に入っているようですね!

     

     

     

    シフォンケーキがプリンの上に乗ったパフェとかは食べたことがありますが、

     

     

    中に入っているというのはどんな感じでしょうね。

     

     

     

     

     

    恒例のカロリーチェック!!!

     

     

     

     

     

     

    250キロカロリー!!!

     

     

    優秀。

     

     

     

    プリンは卵たっぷりのタイプのは脂分も少なくてタンパク質もとれるし、

     

    シフォンケーキはほぼ空気(?)なので優秀なカロリーなのでしょう。

     

     

     

     

    これはもはや罪悪感ゼロ。

     

     

     

    むしろ体に良いもの食べちゃってる感すらあります←麻痺気味

     

     

     

     

     

     

     

     

    結構ずっしりとしているんです。

     

     

    袋を開けてみると、ホイップクリームの下にプリンが隠れている様子。

     

     

     

     

    ちょっと固めのセロファンのカップに入っています。

     

     

     

     

     

     

     

    断面はこんな感じ。

     

     

     

    完全にプリンINシフォン。

     

     

    プリンは卵たっぷり系のしっかりしたタイプ。

     

     

     

    シフォンはちょっとカステラのような触感になっています。

     

     

     

    ずっしり満足感がありますが味がしつこくないので、ペロッと食べられます。

     

    二個くらい一気にいけます。

     

     

     

     

    ヤマザキショップさんで罪悪感少なめスイーツをお探しの方、

     

     

    これおススメします。

     

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

     

     

    誠にありがとうございました。

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませm(__)m