• いろねこダックワーズ、食べ納めいたしました!!
  • 2022.06.21
  •  

     

     

    今日は朝から断続的に雨が降っていますね。

     

     

     

    弊社のある明石も時折雨がすごく激しくなって、梅雨ってこんなだったな、と改めて思ったりしました。

     

     

    梅雨と言えば、しとしと静かに降る雨のイメージがありますが、ここ数年の梅雨が豪雨に近いので用心しなければなりませんね。

     

     

     

    まだ梅雨入りしたところですが、梅雨末期の雨はスコール級なのでちょっと怖い気がします。

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介するスイーツはダックワーズなのですが、

     

     

     

    皆様はネコ派ですか?イヌ好きですか?どっちもでしょうか。

     

     

     

     

    私はというと、どちらかと言えば、ネコかなあと思います。

     

     

     

    ですが、友人のおうちのワンちゃんはものすごくかわいいなと思うので、

    こういう質問って答えるのが難しいですね(*_*;

     

     

     

    さて、ネコ派を宣言してしまった私ですが、

     

    このようなお菓子を見ると買わずにはいられません・・・

     

     

     

     

     

     

     

    ブルージンっていう大阪にある有名なベーカリー&カフェらしいのですが、

     

     

    田舎者の私は初めて知りました。

     

     

     

    しかもこの日が閉店日・・・悲しすぎます・・・

     

     

     

    他にも店舗があるのでしょうが、閉店って寂しいですね。

     

     

     

    これはダックワーズですが、食パンなどとっても可愛い形のものがたくさんあるみたいです。残念です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて、このいろねこダックワーズはいろんなフレーバーがあって、これはイチゴです。

     

     

    ホワイトチョコの上のかわいい肉球部分はイチゴのチョコです。

     

     

     

     

     

    一本230円税抜です。

     

     

     

    小さく見えますが結構大きめサイズです。普通のダックワーズに比べてひとまわり大きいので230円はかなり安い!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    中はイチゴのジャム??のようなものが挟んであります。

     

     

     

    苺みるく味かもしれません。やさしい味です!

     

     

     

     

    甘さがしっかりあるので、コーヒーがピッタリな気がします。お茶でも案外合うかもしれませんね。

     

     

     

    満足感のあるダックワーズでした!

     

     

    店舗が兵庫にもできたらいいなと思います。

     

     

     

    最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>