• そろそろ新茶の季節!宇治抹茶あんみつ食べてみました(*^^*)
  • 2021.04.27
  • もうすぐゴールデンウイークですね。

    今年もおうちで過ごすゴールデンウイークになりそうです。

     

     

     

     

     

    なかなか世の中の状況が改善されませんね・・・

     

    とにかく、体に気を付けて、予防を頑張ります・・・

     

     

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介するのは、

    自粛ストレスまみれの私にぴったりな糖分たっぷりのこちら↓

     

     

     

     

     

    そろそろ迎える新茶の季節にぴったりな宇治抹茶あんみつ!!伊藤久右衛門というのはお茶屋さんでしょうか?←知らずに買っている

     

     

     

     

     

    ガツンと甘いものが欲しかったんです(T_T)

     

     

     

     

     

     

    さて、

     

     

     

     

     

     

    ふたを開けるとこのようにたっぷりとあんみつのトッピングが乗っています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    抹茶の寒天。

     

    これだけでもおいしそう。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    全部のせてみました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    見た目だけでもうおいしそう!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    抹茶シロップもかけてみました!

    いただきます♪

     

     

     

     

     

     

     

    シロップは、甘い。

    寒天の食感が、ゼリーみたいで弾力あり。もちもちな寒天???

    とにかくオイシイ。

    抹茶味寒天は甘すぎずにトッピングと一緒に食べてもバランスがいい甘さになっています。

     

     

     

     

    抹茶は濃すぎず、苦みはありません。

    抹茶が大好きな方には物足りないかも。

     

     

     

    和スイーツが食べたい!!って方には、ボリュームもぴったりで大満足だとおもいます。あんこもさりげなく美味しいです(*^^*)

     

     

     

     

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

    誠にありがとうございました。

     

     

    また是非お立ち寄り下さいませ<(_ _)>