• セブンイレブン+ピエールエルメのイチゴエクレア、食べてみました♪
  • 2021.05.18
  • 梅雨に入ってしまいました・・・・

     

     

     

    一回更新をお休みしてしまい、大変申し訳ございません!!!

    ただでさえ少ないであろう読者の方々には、

    なんとお詫びしてよいやら<(_ _)>んもう土下座です・・・

     

     

     

     

    さて、一週とばしてしまった間に、梅雨になってしまいました。

     

     

     

     

    こんなに早く梅雨??

    てことは例年より早く夏・・・・・(T_T)

     

     

     

    悲しい・・・・

     

     

     

     

     

    洗濯物が乾かないとか、通勤が雨だと大変とか、

    そんなことより夏が早く来ることがもう残念でなりません・・・・

     

     

     

     

    緊急事態宣言のさなかだったからとはいえ、5月の新緑の季節を全く楽しまないまま次の季節へ突入です<(_ _)>

     

     

     

     

    なにかのお仕置きでしょうか。

     

     

     

     

    すでに梅雨明けに恐怖を覚える今日この頃です・・・

     

     

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介しますのは、

     

     

     

     

     

    ピエールエルメとセブンイレブンのコラボ商品♪

     

    いちごエクレアです♪

    パッケージが可愛いですよね。

     

     

    美味しいって聞いて、ずっと食べたかったのですが、

    コロナウイルスの影響で近隣のセブンイレブンがたまたま3件休業・・・

     

     

     

    公道範囲内のセブンイレブンがほぼ利用できないなんてレアな状況でしたが

     

     

    なんとかゲットしました!(^^)!

     

     

     

     

     

     

    袋を開けてみるとこんな感じ。

     

     

    以前のショコラのエクレアと同様、トレーに入っていて形がつぶれていません♪

     

     

     

     

     

     

    シュー表面にはクッキーっぽい生地が乗せられています。

     

     

    個人的には皮の香ばしさがある方が好きなのですが(ベアードパパのシュークリームみたいな。)

     

     

     

    これはこれでまあ良し←何様

     

     

     

     

    いただきます♪

     

     

     

    カスタードはあっさり目で、卵っぽくはないです。

    しっかりバニラの香り。

     

     

     

    ポイントなのはイチゴのソースです。

    ラズベリーソース?コンフィチュール?も入っているようで、スッキリ酸味と

    ツブツブ感がとても食べ応えあります。

     

     

    ベリーとクリームの組み合わせもまた鉄板ですね~~~

     

     

     

    しっかりしたサイズ感なのですが、まあペロっと完食できちゃう。

     

    お値段は300円近くするのですが、このベリー感を味わえるならまあ良しです!!!

     

     

    コンビニでパティスリー品質のスイーツが食べられるなんて

    とってもありがたいですよね。

     

     

     

    ちょっと自分へのご褒美にぴったり。

     

     

     

    今はセブンイレブン+ピエールエルメは、イチゴのパフェ?のような商品が販売されています。

    そちらも要チェックですね!(^^)!

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

    誠にありがとうございました。

     

     

     

    また来週、更新いたします!

    ぜひお立ち寄りくださいませ<(_ _)>