• 季節限定!焼きリンゴ味のシュガーバターサンド、食べてみました!
  • 2022.10.18
  •  

     

    かなり気温が落ち着いてきましたね!!

     

     

    1週間ごとに気温が下がって季節が進むのを感じられて、

    夏の暑さが苦手な私はたいっへんうれしいです!!

     

     

     

    さて、今回ご紹介しますのは、

     

    以前からセブンイレブンの棚に並んでいて気になっていた商品!

     

    焼きりんごフレーバーのシュガーバターサンドです!!

     

     

     

     

     

     

    個人的にリンゴがとても好きなのですが、柔らかい果肉のリンゴは苦手。

     

    暖かい時期のリンゴは(品種にもよりますが)柔らかめのものが多い気がします。

    熟しやすいからなのかなあ。

     

    歯折れるくらい固いリンゴが好きです・・・

     

     

     

    かなり脱線しましたが、

     

    このシュガーバターサンド、リンゴスイーツも好きなので気になっておりました。

     

     

     

     

     

    恒例のカロリーチェック!!!

     

     

     

    ひと袋、91キロカロリー。

     

     

     

    そうなんですよ。シュガーバターサンドってカロリーお高めなんですよ。

     

     

     

    んなことは関係なく、おいしさのあまり、ひとパック(3袋入り)食べきってしまうのですが( 一一)

     

     

     

     

     

    パックから出してみました!

     

     

    この小袋の柄も毎回楽しみなんですよね。

     

     

    ピンク色でかわいい!

     

     

    なんと、半分にパキっと割れて食べやすいように改良されている!??

     

     

     

    私の心の声がついに届いたようです。

     

     

     

     

     

     

    シュガーバターサンドは、食べにくい。

     

     

    なぜなら固いし、一つが大きめなので、

    かじろうものなら、ポロポロた~~くさん壊れてしまって

    まあそこらじゅうクズまみれになってしまう、

    ことのほか食べづらいお菓子なのです。こんなおいしいのに。

     

     

     

    二つに割れてくれたらかなり食べやすいのではないか???期待が膨らみます。

     

     

     

     

     

     

    ほんとうにきれいに半分に割れる!!いただきます!

     

     

     

    半分になっても、ちょっと大きめです・・・・

     

     

     

    サンドしてあるクリームに、シナモンの香りと、リンゴの香りと、ちょっとだけ酸味。

     

     

    結構いい感じに焼きりんごが再現されているのではないでしょうか。

     

     

     

    このほんのりとした酸味がポイントですね。

     

     

     

    なかなかおいしい期間限定フレーバーでした!!

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

     

     

    誠にありがとうございます。

     

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませm(__)m