• 毎年恒例♪辻利+ミスドのコラボドーナツ、食べてみました!
  • 2022.04.12
  •  

     

    桜も散り始めましたね。

     

     

     

    なんだか寂しい気分です。

     

     

     

    桜は一気に満開になって、一気に散ってしまうので天気によってはあっという間に散ってしまう年なんかもありますよね。

     

     

    今年は長く楽しめた方なのでしょうね!

     

     

     

     

     

     

    さて、桜が散ると、次は新茶の季節です。

     

     

     

    5月が近づくと、新茶だな!と感じます。

     

     

     

     

     

     

    そんな今の時期にぴったりのミスドの新作を食べてみました。

     

     

     

     

    生ポンデ 宇治抹茶 180円(税抜)です!!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    おかわり自由のカフェラテと一緒に♪

     

     

     

    ミスドのカフェラテは美味しいです。牛乳の味はあんまりしないけども。ミスドのカフェラテ飲んだことのあるかたにお聞きしたいのですが、牛乳の味あんまりしなくないですか?気のせいでしょうかね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    このミスドのマグカップで飲むのがまた良いのですよね。フードコートの紙コップは少し味気なく感じてしまいます。

     

     

    店舗が込み合っているとあまり長居できないなと思って二杯飲んだら出るようにしてます(二杯以上飲めますが)

     

     

    おかわり自由のこのマグカップがある店舗って、最近減っている気がします。気のせいでしょうかね。

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて、ドーナツに話を戻します。

     

     

     

     

    辻利コラボは今回4種類ありました。

     

     

     

    生ポンデ二種、ほうじ茶系二種。

     

     

     

    生ポンデが久々だったので、こちらにしました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    グレーズというお砂糖のコーティングが美味しいのですよね。

     

     

     

    いただきます!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    一切れ切って、中の色をお見せしようとしましたが柔らかすぎてきれいなグレーズがバキバキになりました(T_T)

     

     

     

    ほんとうに、ものすごく柔らかい!!

     

     

     

    抹茶は苦みを感じるほどではなく、好き嫌いが少なそうな濃さの抹茶です。

     

    きちんと抹茶の風味がします。

     

     

     

     

     

    何よりこの食感がと~~っても美味しい。

     

     

     

     

    もっちりしているけれど、おもちの食感ではないし、とても表現が難しいのですが、商品名にある「生」ってのがこの食感にはやっぱり一番しっくりくる言葉ですね。

     

     

    同じ生ポンデでも、きなこと黒蜜の方にもひかれたのですが、生地の味が良くわかるこっちの方にしてよかったです!!

     

     

     

     

    ほうじ茶フレーバーも気になります!

     

     

    終わる前に食べたい!!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

     

     

     

    誠にありがとうございました。

     

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>