• 神戸市西区♪モルトクオーレに行ってみました!!
  • 2022.05.24
  •  

     

    暑いですね~~~~。

     

     

     

     

    車を運転していると、もう蒸し風呂ですね~~~。

     

     

     

     

     

    5月でこんな暑いって、夏になったらどうなるのだろう・・・・

     

     

     

     

     

     

    本当に、本当に夏本番がゆううつな今日この頃です。

     

     

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介するのは、モルトクオーレさんです。

     

     

     

     

     

    以前にもモルトクオーレのケーキはご紹介したことがあったのですが、

     

     

    今回初めて、カフェに行く機会がやって参りました!!

     

     

     

     

     

    平日に訪れたので、混んでいなくてゆっくりとケーキとお茶を楽しめました!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    これがモルトクオーレさんです。

     

     

     

    支店のような店舗はいくつかあるそうなのですが、こちらが本店だそう。

     

     

     

     

    ヨーロッパ調でとってもかわいい外観ですが、

     

     

     

    内装も大変可愛いです。

     

     

     

     

     

    木がたっぷり使われた、リラックスできる空間です。

     

     

     

     

     

     

     

    ケーキセットなるものをいただきました。

     

     

    まず、お店に入ったらケーキをショーケースから選ばなくてはなりません。

     

     

     

     

    いきなりお席には着けません。

     

     

     

     

    ケーキを選んだら、二階のカフェスペースへ上がります。

     

     

     

     

    ケーキセットで1000円くらいだったと思いますが、選ぶケーキとドリンクによっては値段が増減します。

     

     

     

     

     

     

     

     

    紅茶は蒸らして、好みの濃さになったら白いフタを小皿にしてティーバッグを置いておけます。

     

     

     

     

    紅茶はアールグレイとセイロンの二種類だったと思います。

     

    ミルクも牛乳が出てきますよ、コーヒークリームやポーションではありません。

     

     

     

    私はミルクティは圧倒的に牛乳じゃなきゃイヤ派です。こちらのお店はクリア(*^^*)

     

     

     

     

     

    フルーツたっぷりのスポンジケーキを選びました。

     

     

    苺が丁寧にハート形にしてあって可愛いです!しかもクリームに負けない甘さ。旬だからでしょうか?とっても美味しい。

     

     

     

    キウイやブドウ、オレンジなどもみずみずしくて美味しかったです。

     

     

     

     

     

    スポンジは甘すぎず、カスタードクリームが挟んであります。

     

     

     

     

    こちらはフルーツを引き立てる脇役に徹していて、あっさりとしていました。

     

     

     

     

    サイズがしっかりと食べ応えがあるので、満足!!

     

     

     

    ケーキの種類もとっても豊富で迷います。

     

     

     

     

    モルトクオーレは、マドレーヌもお店推しです。

     

     

    こちらは、素朴なお母さんのマドレーヌのような香ばしさがありながらも、ふんわりとしていてたくさん食べられるお味。

    まあ一気に3つは食べられます。

    なので、もし4人家族なら12個は必須な計算です。←食べすぎ

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>