• 荷山町のニコプラスさんで、カボチャケーキをいただきました!
  • 2022.09.20
  •  

     

    すごい台風でしたね。

     

     

     

    明石でも猛烈な強風と雨でした。

     

     

     

    まだまだ風が強いですので、気を付けて移動しないといけませんね。

     

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介しますのは、荷山町にあるNico+というケーキ屋さんです。

     

     

    以前にもご紹介したことがあるのですが、

     

     

    とってもかわいらしいケーキ屋さんで、6人くらいお席がありイートインもできます。

     

     

     

     

    今回は秋らしいケーキを食べに行ってきました♪

     

     

     

     

     

     

    カボチャの、ガトーショコラ?って書いてあった気がするのですが、

    記憶があいまいです・・・

     

    それとアイスコーヒーを注文しました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ホイップがかわいらしく絞ってあって、カボチャの黄色がお皿の色とマッチしています。

     

     

     

     

     

     

     

     

    いただきます!!

     

     

     

    とってもしっとりしていて、美味しいです。

     

     

     

    濃厚な感じですが、甘ったるくなくてちょうどよいです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    洋酒なども入っていないように感じました。

     

     

    お子様が食べても安心なのではないでしょうか。

     

     

     

     

     

     

     

     

    カボチャがちらりと隠れています。

     

     

     

    かぼちゃクリームもなめらかで、ざらざらしていません。

     

     

     

    ハロウイーンにもぴったりなケーキだと思います!

     

     

     

    一切れ600円ほどだったような気がします。

     

     

     

    コーヒーもあっさり目で、私のようなコーヒーは牛乳なしでは飲めない人間にも飲みやすい、暑い日にごくごく飲みたくなるようなおいしさでした♪

     

     

     

    最後までお読みいただき、

     

     

    誠にありがとうございます。

     

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>