• 須磨の地元のパティスリー、SAKUさんのシュークリーム、食べてみました♪
  • 2022.11.01
  •  

     

    秋本番です!

     

     

     

    なのですが、まだ暑い・・・

     

     

     

     

    車に乗っていると半そででも良い日がまだ続いてるって、ちょっと異常??

     

     

     

     

    こんな暑いもんでしょうか・・・

     

     

     

     

    秋があるようなないような、感じですね。

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介しますのは、

    弊社の物件のある神戸市須磨区妙法寺周辺のここはオイシイぞ!というパティスリーです。

     

     

     

    パティスリーSAKUさんです。

     

     

     

    坂の途中にあって、駐車場は3台程度あります。

     

     

    こじんまりしたお店に見えますが、

     

     

    中に入ると大きなショーケースがあったり、可愛い手作り小物が売ってあったりして、楽しいお店なんです♪

     

     

     

    お店のスタッフさんも感じがよくて、アットホームなお店です。

     

     

     

    さて、今回はシュークリーム♪

     

     

     

     

    ここのシュークリームは、皮が自慢です。

     

     

     

     

     

     

     

    手に取ると、ずっしりしていて香ばしい香りがします。

     

     

    皮がサクッとしているところが私の好みにどんピシャ!!!!

     

     

     

     

     

     

    カットしてみました。カスタードクリームがパンパンなのですが、クリームの柔らかさがわかりやすいように少し出してみました。

     

     

    シューの中に空洞がないくらいまでたっぷりとクリームが詰めて合って、これはずっしりするはずだ!と納得。

     

     

     

     

     

     

     

    いただきます!

     

     

     

    皮が、おいしい・・・小麦粉の香りがして、厚みがあって歯触りがたまりません。

     

     

    カスタードクリームは卵多め。卵の味がしっかりとしていて、皮の風味に負けていません。

     

     

     

    シュークリームってどこにでもありますが、なかなか自分の好みにぴったりなのってないんですよね。

     

     

     

    個人的に、ここのシュークリーム、ナンバーワンです♪

     

     

     

    食べたばかりだけど、また買いに行きたくなってきました。

     

     

     

     

    お近くに行かれる際は、パティスリーSAKUさん、ぜひ行ってみてください。

    可愛い名前のマドレーヌもオイシイです。

    http://www.patisseriesaku.com/

    パティスリーサク (Patisserie Saku) - 妙法寺/ケーキ | 食べログ (tabelog.com)

     

     

    最後までお読みいただき、

    誠にありがとうございました。

     

     

     

    またお立ち寄りくださいませ。