• ニューヨーカーになった気分♪The City Bakeryでクロワッサンプレッツェル食べてみました♪
  • 2021.03.16
  • パンって、美味しいですよね。

     

    こんなにしょっちゅうスイーツを食べていて、

    カフェも大好きなのに、パン屋さんに行くことがほとんどない私です。

     

    生活環境にパン屋さんが無いからなのか、

    学生のころからパンになじみが薄いのです。

    パン食べ放題のランチなどは時々行くのですが・・・

     

    今回ご紹介しますのは、そんなパン音痴+田舎もんな私には場違い極まりない

     

     

     

    The City Bakery(゚∀゚)

    ニューヨーカーのおなかを30年来満たしてきたカフェベーカリー!!

    シティベーカリーの人気商品、

     

     

     

     

     

     

    クロワッサンプレッツェルとラテです♪

    たくさんあるメニューもおしゃれすぎて何の味かわからんものも多々あり・・

    そんな見るからに田舎もんは田舎に引っ込んどけ。とか思われてないワタシ(´゚д゚`)?

    とびくびくしておりましたが、

    店員さんは大変親切丁寧。アルコール消毒もかなり丁寧にしてくださっていました。

    ここに来たらこれおススメ、なパンは

    こちらのクロワッサンプレッツェル(330円)らしく、ひとまずこちらをチョイス。

    ドリンクも大変豊富でレモネードやチャイラテ、ホットチョコレートなどもあり迷う品揃え!でしたが、

    小心者は無難にラテを注文しました。

     

     

     

     

     

     

    店員さんが一杯ずつ丁寧に入れてくれるラテ。

    きれいなラテアートです。

     

     

     

     

     

     

     

    同行者はキャロットケーキとチャイラテ!!!おいしそう!!

    女子のハートわし掴みなチョイス!チャイラテはフォーミングミルクでふわふわ。

    スパイスのいい香りがこちらまで漂ってくるほど香り豊か。

     

     

     

     

     

     

     

    キャロットケーキって、食べた事ないのですが

    ご時世もあるのでシェアはやめときました(T_T)

     

     

     

     

     

     

     

    クロワッサンプレッツェル、いただきます!!

     

     

     

     

     

     

     

    結構ずっしり。表面はザクザクで香ばしい。

    ゴマの香りもとっても良い。

    中はクロワッサンなので層になっていて、

    食べ進めるにつれもっちりしっとり。

    パンの美味しさってこういうことだな、と再確認できた一品でした。

    パン屋さんに行かないワタシでも、毎日食べたい。これは、美味しい。決して安くはないけれど、また行きたい!と感じました(*^^*)

     

    味もさることながら、おしゃれなニューヨーカーになれた気になれるお店です。

     

    最後までお読みいただき

    誠にありがとうございました。

     

    来週火曜日にまた更新いたします。

    ぜひお立ち寄りくださいませ<(_ _)>