• フィナンシェ コーヒーフレーバー@ファミリーマート 食べてみました!
  • 2022.07.05
  •  

     

     

     

    暑いです・・・

     

     

     

     

    この暑さ、自称体力なさすぎ人間にはかなりこたえます。

     

     

     

     

     

    来週は曇る日が多いみたいなのでまだ暑さもましになるかもしれませんね。

     

     

     

    夏好きの方がうらやましい・・・

     

     

     

     

    さて、今回ご紹介するのは

     

     

     

     

     

    個人的にこれを上回るフィナンシェはないと思っているくらいお気に入りのファミマのフィナンシェから、

     

     

    コーヒーフレーバーが出ましたので買ってみました。

     

     

     

     

    フィナンシェって、しっとり系がものすごく多いです。

     

     

    ファミリーマートのフィナンシェは、端っこがカリカリなのです!

     

     

     

    これって、レアなのです。

     

     

     

    洋菓子屋さんのフィナンシェはたいてい端っこまでしっとり。

     

     

     

    パッケージを触るだけでわかります。

     

     

     

    なので、フィナンシェは買う前に絶対に手に取ります。カリカリなてごたえじゃなければ買いません(悪質??)

     

     

     

    しっとり系のフィナンシェのが圧倒的に人気なのでしょうね・・・・

     

     

     

     

     

    前置きが長くなりましたが、

     

     

     

     

     

     

     

     

    恒例のカロリーチェック!!

     

     

     

    194キロカロリー。

     

     

     

     

    焼き菓子で200キロカロリー切るものって、カロリー低めな気がして買ってしまいます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    袋から出してみると、真ん中にコーヒーの粉??がトッピングされています。

     

     

     

     

     

    いただきます!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    このコーヒーの粉、プチプチしていいアクセントになっています。

     

     

     

     

    そこまで甘ったるくなくて、大人向けなお味。

     

     

     

     

    端っこのカリカリ感はちょっと弱め。

     

     

     

     

    やっぱりなにか混ぜ物をすると、カリカリ感が弱くなるようですね。

     

     

     

    抹茶フレーバーのときもそうでした。(あれは抹茶味が美味しくて優秀でした。)

     

     

     

     

     

    期間限定ということで、楽しめるひとしなだと思います。

     

     

    二週間ほど前に買ったので、もしかしてもうお店にないかもしれません・・・申し訳ございません。

     

     

    気になる方は見つけたら即買いをお勧めいたします。

     

     

     

     

     

    最後までお読みいただき、

    誠にありがとうございます。

     

     

     

    また是非お立ち寄りくださいませ<(_ _)>